人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite ファッション Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
安田愛(やすだあい)

1976年、東京生まれ。
01年からの3年間、連続でアメリカン・フットボールNFLの名門サンフランシスコ・49ersのチアリーダー「ゴールドラッシュ」メンバーとして活躍。04年のプロボウル・オールスター戦では、日本人初のチーム代表チアリーダーに選出された。 5歳からモダンバレエを始め、目白学園高等学校でチアリーディングと出会い、目白短大時代はチアリーダー団体短大部門で2年連続日本一に。卒業後は社会人のアメリカンフットボールXリーグ、日産プリンス・スカイライナーズのチアリーダーとして活動。 現在は、日本のチアのボトムアップを目指して、Tipnessにてチアダンスクラスのインストラクターを行うなど、さまざまな活動を展開中。


by aicheeron
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますで予めご了承ください。


NFL ON TOUR
アメリカ以外の国で唯一NFLゲームが観戦できるのが『アメリカンボウル☆』
今年は、そのアメリカンボウルイヤーです!8月6日東京ドームで生NFLが観戦できます!

私もNFL San Francisco49ers cheerleader時代の2002年8月、
大阪で行われたアメリカンボウルのために帰国したことは以前のブログでも書きましたが、
実はその前にも一週間ほど帰国していたんです。
日本のマスメディアやファンの皆さんへPRする為に、東京と大阪でイベントを行いました。

それが『NFL ON TOUR』です。

NFL ON TOURでは、NFLの専門番組『倶楽部★T』(現在はNFL★CLUB)や
スポーツニュース番組、目覚ましテレビ、笑っていいとも、TOKYO FMなどに出演しました。
たくさんの新聞・雑誌の取材も受けましたし、
色んなデパートで、そしてベルファーレなどでもダンスパフォーマンスイベントを行いました。
それ以外にも、チアクリニックや病院訪問なども行いましたし、
滞在中は、分刻みで予定が決まっているほど超ハードスケジュールなんです。

そのなかでも1番楽しい思い出は、2002年の『倶楽部★T』です。
けっこう疲れ果てていた49ersチアとRedskinsチアの計8名を
ニッテレアナウンサーあべちゃまが励ましてくれる!という心優しい番組♪

・・・しかし7月真夏。おまけに東京の蒸し暑さ。その日は激暑でした!

私たちを連れて行ってくれた竹下通りも、人が多くて大変なことに。
クレープを食べたりプリクラをとったりとても楽しかったですが、とにかくこの暑さがつらい。
私は日本人だから、この気候も人の多さも我慢できたけど、
アメリカ人チアリーダーには相当辛かったと思う。
でも笑顔を絶やさない彼女たちのことが本当に心配でなりませんでした。

しかし、そのあとに私たちを連れて行ってくれた場所が最高だったのです☆
どこかというと・・・・キティーちゃんのカラオケボックスでした(^^)
しかも冷房がきいてて、生き返った感じ☆ みんなで仮装までして、チーム対抗カラオケ合戦♪
最高に楽しませてもらいました。

その1年後の2003年もNFL ON TOURで帰国したのですが、
2002年のON TOURが1番楽しく、1番忙しく、そして1番暑かったです。

なぜ、こんな話を急にしたのかと言うと、
実は、今日コルツチアとファルコンズチアがそのNFL ON TOURで来日します!
日本に来るのはみんな初めてではないかしら・・・?
もし街で見かけたら、是非元気に声をかけてあげてください☆
そして、やはり本場アメリカのチアリーダー達ですから、どんなパフォーマンスを
見せてくれるのか、とっても楽しみですね(^^)

NFL ON TOUR スケジュールは こちらの「チアリーダーオンツアー」をごらんください。
by aicheeron | 2005-07-12 12:47 | ニュース&イベント
<< ピラティス! フットケア  >>

Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム