人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite ファッション Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
安田愛(やすだあい)

1976年、東京生まれ。
01年からの3年間、連続でアメリカン・フットボールNFLの名門サンフランシスコ・49ersのチアリーダー「ゴールドラッシュ」メンバーとして活躍。04年のプロボウル・オールスター戦では、日本人初のチーム代表チアリーダーに選出された。 5歳からモダンバレエを始め、目白学園高等学校でチアリーディングと出会い、目白短大時代はチアリーダー団体短大部門で2年連続日本一に。卒業後は社会人のアメリカンフットボールXリーグ、日産プリンス・スカイライナーズのチアリーダーとして活動。 現在は、日本のチアのボトムアップを目指して、Tipnessにてチアダンスクラスのインストラクターを行うなど、さまざまな活動を展開中。

スケジュール
Tipness 渋谷店

「NFL Cheer Dance」
(火曜日8:05~8:50pm)

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
獣電戦隊キョウリュウジャ..
from BLACK PRECIOUS..
仮面ライダーウィザード☆彡
from GREEN GROUND★T..
TEST TRACKBA..
from GREEN GROUND★T..
☆とハート
from あなたのためになるジュエリー..
心満ちる秋の日。。。Ⅰ。..
from 代官山だより♪
琉太、幕張へ
from Baby a gogo!
風邪には
from 森の中で
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますで予めご了承ください。


日経WOMANセミナーを終えて
日経WOMANセミナーを終えて_c0060412_8371183.jpgきのうのセミナーは私自身とってもリフレッシュできたイベントでした。銀座ヤマハホールで行われたのですが、会場は仕事帰りと思われる女性達で超満員!途中に席を立つこともなく、みなさん最後まで楽しんでくださったのかなぁ~とホッとしています。

私はNFLチアの活動を終え2004年に帰国してから、日本でチアのユニホームを着てパフォーマンスしたのは初じめて。
以前ブログでも紹介した“アリーナフットボール”の時に作成したユニホームで、ちょっとですがダンスを披露してきましたよ。

そのあとは、会場に集ったみなさんと一緒に少しの時間でしたが、『チアエクササイズ』というのを
やったら、みんな超ノリノリ(^^)♪ ステージから会場のみなさんの写真を写しておきたかったぁ~!
それくらい、みなさん素敵な笑顔でとっても可愛かったんです。林家ペーさんの気持ちがわかった!

第2部のパネルディスカッションでは、『ココロとカラダの美の源』ということで、自分の経験談や普段のストレス解消法などについてお話しさせて頂きました。海原純子先生のお話しも近くで聞くことができ、光栄だったなぁ~。

人って、ちょっとづつ我慢をしてることが、知らないうちにどんどん溜まっていって、それが思ってもみなかったような大きなストレスに変ってしまうんですね。そうならないためにも、ストレスはためない!というのが一番だと思うのですが、口で言うのは簡単でもなかなか難しいもの。自分がいきいきとしていられる何か大好きなことを見つけないと、ココロもカラダも元気になれないのだと思うんです。

海原先生は“自分の才能を見つけて”とおっしゃっていましたが、やっていて楽しいこと、努力するのが苦にならないこと、それが自分にあった好きなことにつながるのではないかなと思います。
それは、体を動かすことなのか、芸術的なことなのかなど、個人差があると思いますが、
“動いてストレス発散派”の私としては、特に女性には体力をつけることをオススメしたいです!

体力があれば何にでもチャレンジできるし、行動範囲も広がると思うんです。そうすれば新しい場所・人との出会いや発見も得られるでしょ?こうやっていくうちに、自分の才能や大好きなものに気付けるかもしれない。まずは一緒にチアエクササイズで筋肉つけますかぁ?! なぁ~んてね(^^)

今回のセミナーで色々とご協力くださった、オムロンヘルスケア、Tipness、大塚製薬、
ジュジュ化粧品、そして日経WOMANのみなさま、素敵な経験をさせていただき、
ありがとうございました。今後も陰ながら日本女性たちの応援をさせて頂きます!

そして、このようなチャンスを与えてくれたY広告社の明上さん、
本当に本当にどうもありがとうございました!!!

日経WOMANセミナーを終えて_c0060412_9364228.jpg







5月7日に発売された
『日経WOMAN』6月号
今回は別冊付録付
“心とカラダのセルフケア”
私もちょこっと出てま~す。
by aicheeron | 2005-05-10 11:34 | ニュース&イベント
<< 今週日曜日は等々力集合! 日経WOMANセミナー >>

Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム