人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite ファッション Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
安田愛(やすだあい)

1976年、東京生まれ。
01年からの3年間、連続でアメリカン・フットボールNFLの名門サンフランシスコ・49ersのチアリーダー「ゴールドラッシュ」メンバーとして活躍。04年のプロボウル・オールスター戦では、日本人初のチーム代表チアリーダーに選出された。 5歳からモダンバレエを始め、目白学園高等学校でチアリーディングと出会い、目白短大時代はチアリーダー団体短大部門で2年連続日本一に。卒業後は社会人のアメリカンフットボールXリーグ、日産プリンス・スカイライナーズのチアリーダーとして活動。 現在は、日本のチアのボトムアップを目指して、Tipnessにてチアダンスクラスのインストラクターを行うなど、さまざまな活動を展開中。


by aicheeron
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますで予めご了承ください。


Japan Fiesta in San Diego 2005 !!!
Japan Fiesta in San Diego 2005 !!!_c0060412_12174238.jpg










  
←チアメンバー
 (左から)
 カメちゃん
 みのり
 私
 ジュビ
 ともちゃん

3月25日(土)は、いよいよアリーナフットボール国際ゲームが行われました。
対戦チームはAF2の“RIPTIDE”でkick offは19時。
16時からはJapan Fiestaが同じ会場で行われていたんです。

今回のイベントはボランティア総勢40名強で運営され、
ブース展示やライブパフォーマンスの方々(30団体)にも登場して頂き、
地元の方々をはじめ、たくさんのサポートのおかげで
今回の親善試合は素晴しいものとなりました。(本当にありがとうございました☆)

私たちチアリーダーは、試合当日にならないと
RIPTIDE CHEERLEADERと最終打ち合わせが出来ないということだったので
14時からのリハーサルを一緒に行わせてもらうお願いをしてあったんです。

やはりNFLでの経験が本当に役立ちましたぁ~☆

英語力もそうですけど、試合状況を想定できないと理解しにくいことが多々あるのです。
だいたいアメリカの試合は、チアリーダーのPre-gameパフォーマンスショー→
アウェイチームの選手入場→ホームチームの選手入場→国歌斉唱→キックオフ
という流れでスタートします。
どこでスタンバイして、どのタイミングでチアが出ていくかなど
ちゃんと計画されているし、フットボールを盛り上げるエンターティメントは
『ゲーム』 と 『音楽』 と 『ダンス』 がピッタリ合っているからこそ感動的なのです。

このアリーナフットボールでいいなぁ~☆と思うところは
ゲーム終了後にファンたちがフィールドに降りれて、
選手やチアリーダーと自由に写真を撮ったり、サインをもらったりできるところです。
あの時の子供たちの本当にうれしそうな表情が今でも忘れられません。
ここでの貴重な経験は、今後日本で活かしていきたいと思いました。

PS:試合中は本当に楽しかったです。
サムライ選手がプロ選手へ立ち向かう、そのすぐ隣で応援が出来たことは感激でした。
サムライ選手の皆さん、お疲れ様でした!!!
久々のユニホーム姿で素晴しいメンバーとあのフィールドに立てたことは一生の思い出です。
チアのメンバー、本当にどうもありがとう!!!

Japan Fiesta in San Diego 2005 !!!_c0060412_12192611.jpg








 






←San Diego Sports Arena
by aicheeron | 2005-04-04 12:25 | ニュース&イベント
<< オリーブ茶 Shall we dance? >>

Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム