人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite ファッション Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
安田愛(やすだあい)

1976年、東京生まれ。
01年からの3年間、連続でアメリカン・フットボールNFLの名門サンフランシスコ・49ersのチアリーダー「ゴールドラッシュ」メンバーとして活躍。04年のプロボウル・オールスター戦では、日本人初のチーム代表チアリーダーに選出された。 5歳からモダンバレエを始め、目白学園高等学校でチアリーディングと出会い、目白短大時代はチアリーダー団体短大部門で2年連続日本一に。卒業後は社会人のアメリカンフットボールXリーグ、日産プリンス・スカイライナーズのチアリーダーとして活動。 現在は、日本のチアのボトムアップを目指して、Tipnessにてチアダンスクラスのインストラクターを行うなど、さまざまな活動を展開中。


by aicheeron
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますで予めご了承ください。


箱根Cheer合宿
みなさんはどんな週末を過ごされたのかな・・・(^^)
私は日産スカイライナーズチアリーダーの合宿で箱根に行ってましたよ。
今日は、チアの合宿ってどんなことをするか、ちょこっとお見せしますね。

箱根Cheer合宿_c0060412_14133750.jpg
←まずは
新宿駅に集合。
ここからわずか
一時間半で
箱根湯本駅まで
行けるんですね!
片道2020円
だったかな。
かわいい
チアリーダー達
と一緒にお弁当
を食べながら
小旅行気分
を楽しみました!


箱根Cheer合宿_c0060412_1432473.jpg


駅から15分ほど歩いて宿泊先まで行く途中に、
こんなにきれいな川がありましたよ。
『マイナス
  イオン~!』
とか言いながら
みんな喜んでいました(^^)


箱根Cheer合宿_c0060412_14405573.jpg

ホテル到着後
すぐに練習スタート。ちょっと可愛そうな気もしましたが夜のお楽しみ会のために頑張ってもらいました。チアリーダー達はダンス練習の前にこうやって腹筋・背筋・腕立てふせなどのウォークアウトもウォームアップに取り入れています。


箱根Cheer合宿_c0060412_14491942.jpg→SKYLINERS
Cheerleaderのメンバー。
4時間の練習を終えた後もこんなに笑顔がキラキラしているんです。 彼女達はウィークデーは全員お勤めをしてます。チアリーダーとしての収入はないけど、大好きなダンスや人との触れ合い、そしてアメフトの迫力を真近で感じることができるチアリーダ-の活動と仕事との両立を頑張っています。NFLチアも日本のチアと同じで、ほとんどが学生か社会人なんですよ。

箱根Cheer合宿_c0060412_15211864.jpg
夕食後また少し練習をし、温泉でお肌ツルツルになったあとは
Partyスタート!合宿って練習だけが目的ではないと思うんです。楽しみながら
チームワークの強化が出来るチャンスです。フットボールについてのクイズなどもやりましたが、最高だったのは『ジェスチャー ゲーム!』


私がNFL49ersのチアリーダーに合格した時にもまず一番最初にMINI CAMPと呼ばれる合宿に参加しました。チームのルール・スピーチの練習・メイクの実技そして護身法などもそこで勉強します。でも夜は毎晩ゲームを深夜までやったんです!そうやってルーキーとベテランとの壁をなくし、より信頼関係の深いチームとしての意識を高めさせてくれた貴重な時間でした。

こうした自分の経験をもとに、今回の合宿も無事終了かな?!と思ってます(^^)

彼女たちやチームの情報はこちら SKYLINERS
by aicheeron | 2005-04-19 15:55 | 仕事
<< 立川タカシマヤで会いましょう! Tarzan >>

Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム