人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite ファッション Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
安田愛(やすだあい)

1976年、東京生まれ。
01年からの3年間、連続でアメリカン・フットボールNFLの名門サンフランシスコ・49ersのチアリーダー「ゴールドラッシュ」メンバーとして活躍。04年のプロボウル・オールスター戦では、日本人初のチーム代表チアリーダーに選出された。 5歳からモダンバレエを始め、目白学園高等学校でチアリーディングと出会い、目白短大時代はチアリーダー団体短大部門で2年連続日本一に。卒業後は社会人のアメリカンフットボールXリーグ、日産プリンス・スカイライナーズのチアリーダーとして活動。 現在は、日本のチアのボトムアップを目指して、Tipnessにてチアダンスクラスのインストラクターを行うなど、さまざまな活動を展開中。


by aicheeron
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますで予めご了承ください。


Community Event in San Diego
Community Event in San Diego_c0060412_9551197.jpg

3月24日(木)渡米二日目は、あいにくの雨・・・。
午前中練習の後、サンディエゴの"Kiku Garden"というヘルスケアセンターを
選手たちと一緒に訪問しました。

日系人の方々でしたが、ここではみんな英語で挨拶。
そのあとは、みんなでおやつを食べながら楽しい時間を過ごしました。
なんとおやつは“Pizza”だったんですよ~☆
アメリカンですよね。ここでも文化の違いを実感しました。

別れを惜しみながらKiku Gardenを出発し、次への目的地へ移動中、
車の中で涙をポロポロと流すチアのメンバーがいました。
彼女たちは日本でソングリーダーとして活躍していた子ですが、
このようなコミュニティー活動というのは今回初めてだったのです。
色々な会話を交わす中で、
「私が生きているうちに、もう一度来てね!」
とお願いされ、そしてきれいな指輪をプレゼントされたそうです。
このような出会いを彼女たちは心から喜び、素直に涙を流していました。
私もNFLチアリーダー時代に、初めて小児病院を訪問した時のことを思い出し、
胸にジーンとくるものがありました。
チアリーダーはダンスやパフォーアンスだけではない、
最も大切なのは優しいハートなのです。

その夜は歓迎パーティーが"Japanese Friendship Garden"という
とてもきれいなところで行われ、私たちチアリーダーはリーボックにご協力頂いた
新ユニホームでパフォーマンスを披露しました。
なんと驚くことにパーティーで西田ひかるさんとお会いしましたよぉ~☆
Community Event in San Diego_c0060412_1013150.jpg

by aicheeron | 2005-03-24 23:59 | ニュース&イベント
<< Chargers Facili... Dance でセルフケア! >>

Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム